自己紹介

ペソのプロフィール

ペソ(謎のあだ名)

1997年 愛知県生まれ 22歳

大学時代を石川県金沢市で4年間過ごす。

大学時代に完全にはまった海外一人旅の影響で、

準備をすれば、自分にもできないことは無い、挑戦することは楽しいと思うようになる。

現在は名古屋市にて1人暮らし中…

新しく住み始めたワンルームが白基調で綺麗な部屋であったことと、ステイホームの影響で、部屋づくりにハマる。

綺麗でシンプルな部屋を作るうちに、ミニマリスト思考が生まれる。

綺麗好き→シンプルライフを好む→ミニマリストという流れを経て、

現在ワンルームにて、所有物の少ない身軽なミニマリスト生活をしている。

大学時代に人生の価値観をかえてくれた「海外一人旅」での経験が今に生きています。

住む場所にとらわれない生き方をして、旅をまたしたい、金沢にまた住みたい、海外で暮らしたい

という思いで、「少ないモノ」で生きる『ミニマリスト』になりました。

ブログのコンセプト

僕のミニマリスト思考のアウトプットかつ、思ったことを発信するブログです。

『ミニマリストになりたい』『ミニマリストの思考が知りたい』という
読者の方の役に立つコンテンツを発信しています。

カテゴリー『ミニマリスト』の記事はこちら(記事一覧にとびます)

「モノや場所にとらわれずに身軽に生活するための情報発信」がこのブログのコンセプトです。

悩んでる人のココロを軽くする発信も後々できたらと思ってます。

僕が譲れないこと

  1. 旅を続ける(バックパッカーをやめない)こと
  2. 人生は自分が主人公だということ
  3. お金より時間・経験だということ
  4. 好き嫌いに素直でいること
  5. 親・家族・友達は絶対に大事にすること

1.旅、続けます

僕はバックパッカーです、今もやめた気ではないです。

リュックが大好きなんです。リュック1つでどこへでも行ける自分が好きでした。

必ずまた行きます。に出ます。学生の時にはできなかったスタイルでもいいし、あの頃みたいな旅でもいいなと思います。

2.人生は自分が主人公

脇役の言動で物語が動くことは無いです。主人公にプラスにならない登場人物は”味方”ではないですよね。

僕は変わった考え方をしているらしいですが、それでいいと思ってます。

もしそれで悲しい思いをさせてしまったら、ごめんなさい。味方は全力で大事にする主人公でありたいです。

3.お金より時間・経験

これは簡単です。時間は何もしなくても無くなってしまいます。

経験に時間とお金を使う方が幸せになれそうです。

お金やモノは天国に持っていけませんもん。

4.好き嫌いに素直になる

人・空間・物・経験、全部好きなこと・ものをしたいと思ってます。

好きな食べ物は卵です。嫌いな食べ物はトマト・パクチーです。

好きなことはとことんずっと好きでいたいし

「嫌いなこと・嫌なことから」は逃げていいと思ってます。

5.親家族・友達

1番大事です。シンプルに何よりも大事です。味方です。

ここまで育ててくれた親家族がいなければ、僕はいません。学生時代、毎日一緒に過ごした友達がいなければ、勉強・部活・恋愛なにもできてなかったです。

僕はわがままに身軽に生きていきたいと思っていますが、忘れがちなここだけは大切にしたいです。

以上がペソの自己紹介と価値観です。

またこのページも更新があると思いますが、こんな感じです。