ブログお役立ち

【経験談】ブログpv0から毎日絶対にpvをもらえるようになる方法3つ

ブログを記事をあげているのにpvがいつまで経っても0のまま

自分のGoogle Analytics は本当に動いているの?

ブログを伸ばすのってとんでもない時間が必要なの?

こうした悩みを抱えているブログ初心者の方に向けて、

ブログpv0から毎日絶対にpvをもらえるようになる方法を紹介していきます。

本記事を書いている僕も同じ悩みを抱えていましたが、これから紹介する方法を実践してpv0から毎日絶対にpvがもらえるようになり、1ヶ月ほどで収益化もできました。

今回はpv0から毎日pvをもらえるようになる方法を3つ紹介して、最後に「ブログ初心者が後悔するのでやらない方がいいこと」を紹介します。

この記事を読み終わると

  • pv0から脱して毎日pvをもらう方法が分かる
  • 検索流入からのpvを増やす方法が分かる
  • 放置していてもpvがもらえるようになる

前提:ブログは継続していれば絶対にpvは伸び

前提:ブログは継続していれば絶対にpvは伸びていきます。

最初はpvが0なのは当たり前です。

ブログで月に何万pvも獲得してお金を稼いでいる人も最初は誰にも読まれないブログをコツコツと書いていました。

僕も最初はpvがずっと0で悩んでいました。

でも続けていればpvは増えましたし、収益も出るようになってきています。

今回の記事で解説する「毎日pvをもらえるようになる方法は以下の3つです。

毎日pvをもらうために

  • SEOを学ぶ
  • ニッチなキーワードを狙う
  • Twitterでシェアする

1つずつ解説していきますね。

SEOを学ぶ

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で日本語では検索エンジン最適化と言います。

Googleに評価されるコンテンツを作って検索ページの上位に自身のサイトやコンテンツを表示することで、集客をするWebマーケティングの手法です。

ブログを始めたばかりの人には難しいですよね。。

でも安心してください。

SEOについて初心者の方がやるべきことはたった1つです。

それを解説していきます。

Googleの理念を理解する

ブログ初心者はGoogleの理念を理解することが大切です。

Googleはユーザーの利便性を第一に考えています。

ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。

Googleについてより

Googleで検索することで、ユーザーの持つ悩みが解決される記事がGoogleにとって価値のある記事です。

Googleに評価されて記事が検索結果の上位に出てこれば、それだけ読者が増えます。

ではどうすればより良い記事が書けるのか?

「自分のブログを読んでくれる人にとって、ベストな記事を書くこと」

本質はこれに尽きると思います。

ブログ初心者でも、記事を読んで欲しい人にとってベストな解決方法となるような記事を書けば、Googleからの評価はもらえるということです。

SEOで評価されやすいタイトルの付け方や記事構成はあるものの、

まずは読者の悩みを解決することを第一に考えて記事を書きましょう。

ブログ初心者の方でも「Googleユーザーの悩みを解決できる記事」を書けば、検索から自分のブログを読んでもらえるようになります。

ニッチなキーワードで検索上位を狙う

続いては「ニッチなキーワードで検索上位を狙う」です。

ニッチなキーワードというのは、検索ボリュームの少ないキーワードという意味です。

なぜかというと、検索ボリュームの大きい記事

例えば「iPhone12 おすすめ」とかだと記事が山ほど出てきますよね。

それだけ多くの企業サイトやベテランブロガーの方が記事を書いています。

正直ブログ初心者の方では、内容で勝ることは厳しいです。

ではどうすればブログ初心者がニッチなキーワードで検索上位を取れるのか?

記事を書くときには

読者の悩みを解決する記事」✖️「検索ボリュームの少ないキーワードを狙う」

これを意識しましょう。

この掛け算で初心者でも検索上位を狙うことができます。

ロングテールキーワードを学ぶ

ロングテールキーワードと言うものがあります。

ロングテールキーワードとは「月間の検索ボリュームがかなり少ないキーワード」と考えてください。

どのようなキーワードだと検索ボリュームが少なくなるのか?

検索キーワードの掛け算です。

例えば僕の初心者の時の経験談で

「ミニマリスト とは」

というキーワードを狙って書いた記事は検索上位を取れていませんが、

「ミニマリスト タオル 色」

というニッチなキーワードでは検索結果で1位を取れています。

こうなるとニッチなキーワードでも毎日検索流入でpvを貰えています。

検索窓に打ち込むキーワードが長ければ長いほど検索ボリュームは小さくなり、

それを狙って「読者の悩みを解決する記事」を書ければ、検索上位を取りやすいです。

Twitterでシェアする

最後は「Twitterでシェアする」です。

ブログを書いていこうという方は、Twitterでブログ運営用のアカウントを作ることをおすすめします。

その理由を解説します。

Twitterでシェアするメリット

僕が思うブロガーがTwitterをするといい理由は以下です。

メリット

  • 成果を上げている人のツイートを見れる
  • 自分と同じテーマの人のブログを見れる
  • シェアすると自分の記事を読んでくれる人がいる

ブログで成果を上げている人のツイートを参考にできます。

例えば以下のツイート

このようにブログ初心者の方に向けて有益なツイートをしている方のツイートは見るべきです。

自分と同じテーマを使っている人のブログを見にいくこともできます。

ここでいうテーマとは、WordPressのテーマのことです。

同じテーマのブログデザインを見て読者にとって利用しやすいブログ作りの参考にしたり、ついつい記事を読んでしまうレイアウトはどんなものかを学びましょう。

ブログ初心者の方は記事を書いたらTwitterでシェアしてください。

投稿シェアのツイートをみて、誰かあなたのブログを読んでくれたらpv1です!

興味を持たせるタイトルや記事を書けば、フォロワーさんはきっとあなたの記事を読んでくれますよ。

まとめ:3つの方法を実践して毎日pvをもらおう

今回は「ブログで記事を上げているのにpvがつかない。」「ブログを伸ばすのってこんなに大変なの?」

という悩みを抱えている方向けに

「ブログpv0から毎日絶対にpvをもらえるようになる方法3つ」

を紹介してきました。

本記事をまとめるとこうです。

pvをもらう方法まとめ

  • SEOを学ぶ
  • ニッチなキーワードを狙う
  • Twitterでシェアする

この3つを紹介しました。

この記事で紹介したことを実践していけばちゃんと毎日ブログにpvをもらえるようになり、収益化を目指すことができます。

今回は「pvを獲得したいブログ初心者の方」に向けて方法を紹介しました。

「ブログを始めたばかりの人がやると後悔すること」を知りたい方は以下を参考にしてください。

ブログお役立ち

【経験談】ブログ運営で後悔しないためにブログ初心者がしないほうがいい2つのこと

2021/8/21  

自分のブログを開設できた人、おめでとうございます! コツコツと記事を上げていってpvを獲得したり、収益を得たりしていきましょう。 がその前に初心者の頃にやりがちなミスを紹介するので、この記事を読んでや ...

「平均セッション時間」や「平均ページ滞在時間」について知りたい方はこちら

ブログお役立ち

平均ページ滞在時間とは? | 0秒になる理由を計算式と一緒に解説します。

2021/8/26  

こうした悩みに対して「平均ページ滞在時間」とは何かを解説し00:00になる理由を計算式と一緒に解説します。 平均ページ滞在時間が00:00でも読まれていますよ! Contents1 Google An ...

ブログお役立ち

平均セッション時間とは?0秒なのはなぜか計算式と理由を解説します。

2021/8/26  

このような悩みに対して「平均セッション時間とは何か」を解説し00:00になる理由を計算式と一緒に説明します。 ブログの平均セッション時間0:00でも記事は読まれていますよ! その仕組みと理由を見ていき ...

-ブログお役立ち